top of page
検索
  • Kaya

めんどくさくなってきたぞ

 以前、ブログに書いたと思うのですが、なぜ下手くそな英語でブログを書いていたかというと荒らし除けだったんですよ。 お守りみたいなやつです。  でも、英訳が結構めんどくさくて、そのせいでブログの更新が遅れるならどうなんだろうとか思い始めました。ネットトロールとは縁が切れたようですし、もう普通に書いてもいいかなと……。


 最近、spoonでこちらの声劇にちょっとだけ出演しました!

https://www.spooncast.net/jp/cast/3134135  脚本は以前このブログでご紹介した菜梨タレ蔵さん、主演ははちゃこさん、終わりの方でちょこっと歌ってるのが私です。  出演というより、BGM提供というのが正しいかもですが、経験の長い方と自分の声が一緒に作品に仕上がっているのはすごく光栄ですし、気恥ずかしくもあります。 本当はサイトを埋め込んでこのブログ記事の中で再生できるようにしたかったのですが、spoonは埋め込むとサイト表示がおかしくなり、制御不能で勝手に再生がスタートしてしまうのですよ。そこが残念です。  だから、spoonにはオーディオブック化された拙作がいくつもあるのに、サイト内のAudiobooksのページに置けないんですよ。  小説ページみたいにイメージをリンクさせたものを貼るかなあ??

 でもめんどくさいなあ……Wixの容量の問題もあるし。




閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

HAPPY NEW YEAR 2024

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。  ここ九州では松の内が今日で終わりなのに、遅ればせもいいところですね。 ところで、暗い話をします。  明るい話しか読みたくない方はここで引き返してください。 2024年の始まりにはつらいことがたくさんありました。  日本では、年初めの日に大地震が起きて多くの方が被害に遭い、二日には亡くなった方こそ出なかったものの大惨事すれすれの航空

うれしいこと

私は今のところカクヨムをメインプラットフォームにしていて、Wixのはあくまでも作品保管庫、ポートフォリオとして使っています。  カクヨム以外にも小説家になろうとか、ノベルDAYSなどにも小説投稿をしています。 そのうちの一つ、ステキブンゲイで「第三回ステキブンゲイ大賞」というコンテストが開催されていたので投稿作品のうちいくつかをエントリーさせてもらっていました。  作品情報の入力ページにチェックボ

bottom of page