top of page
検索
  • Kaya

うれしいこと

更新日:2023年12月7日

 私は今のところカクヨムをメインプラットフォームにしていて、Wixのはあくまでも作品保管庫、ポートフォリオとして使っています。  カクヨム以外にも小説家になろうとか、ノベルDAYSなどにも小説投稿をしています。


 そのうちの一つ、ステキブンゲイで「第三回ステキブンゲイ大賞」というコンテストが開催されていたので投稿作品のうちいくつかをエントリーさせてもらっていました。  作品情報の入力ページにチェックボックスがあって、そこに✅を入れると簡単にエントリーできるので、何にも考えず片っ端からエントリーし、いつ結果発表になるかとか賞品とか全く興味はなく、知ろうともしていませんでした。


 で、今日、久しぶりにステキブンゲイのトップページを覗いてみたら、第三回大賞の発表も終わって、「第四回ステキブンゲイ大賞」のエントリーが始まっていましてびっくりしました。  さっそくいくつかの作品を再度エントリーして、第三回の選考はどうだったのか詳細情報を覗きに行きました。  そしたらなんと、 一次審査→4作 二次審査→1作 三次審査→2作 計7作が選考に残っていたことを知りました。  この7という数字はのべ数ではなく、各作品別個の審査結果です。  三次審査の次が大賞なので、びっくりですよ!  私の文章力では対象は無理なのはわかっていましたが第三次選考まで残った作品があっただなんて!!!  すごくうれしいです。


それもこれも、日ごろ私の作品を読んでくださる方々のおかげです。 ありがとうございます!!

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

HAPPY NEW YEAR 2024

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。  ここ九州では松の内が今日で終わりなのに、遅ればせもいいところですね。 ところで、暗い話をします。  明るい話しか読みたくない方はここで引き返してください。 2024年の始まりにはつらいことがたくさんありました。  日本では、年初めの日に大地震が起きて多くの方が被害に遭い、二日には亡くなった方こそ出なかったものの大惨事すれすれの航空

天才もいつかは

こんにちは。 私にしては早いペースのブログ投稿です。 4/1に高橋幸宏さんの追悼記事を書いていたんですが、昨日、高橋幸宏さんと同じくYMOメンバーだった坂本龍一さん(愛称:教授)の逝去が報道されました。亡くなったのは3/28だったそうですね。 もうね……。 言葉もありません。 高橋幸宏さんが亡くなったとき、教授がSNSに暗灰色で一面に塗りつぶされた画像を投稿していました。 その画像を見て、 「私の

bottom of page